でぶりあす通信

"コトバは満ち溢れてるはずなのに答えがないのはなぜ?"

8月のuijinりんちゃんのオタク

定期連載「今月のりんちゃんと僕」です。完全に自己満で始めたポエムだったはずなのですがありがたいことに「待ってる」との声をたまにいただくのでやる気を出して更新しました。チョロい。こんなんだから一生オタクなんですね。

はてなブログさんからとっくに催促のメールは来ていたし別に忘れたわけではないんですが、見知らぬ土地(大嘘)に幽閉されて朝から晩まで研究させられているせいで家帰って来ても疲れてソシャゲのスタミナ消化だけして寝るだけみたいな感じだったんで投稿が遅れてしましました。「研究はうまいこといかないし睡眠時間も足りなくて憂鬱だけど今日もりんちゃんは可愛いや…」みたいな感じでなんとか自我を保っているという状態です。本当です。いや逆に僕がりんちゃん絡みのこと忘れると思いますか?忘れないでしょ常識的に考えて…。

 

めっちゃ話が逸れた。閑話休題

 

8月はまず3大夏フェスの一つであるところのTIFから始まった。「こういうお祭りの時はちゃんとたくさんアイドル見た方が楽しい」とよく言われるし少なからずそういう気持ちはあったので自分比でちゃんとタイテも組んでたくさん見たんだけど、「大多数の可愛いアイドルの皆さんごめんな…うちのりんちゃんが圧倒的過ぎてごめん…」と勝手に申し訳なくなる(お前マジで誰目線やねん)ぐらいりんちゃんしか好きじゃないって感じで初日が終わった。で、2日目にそれをまんま伝えたら「…りんちゃんが一番可愛いよね?」と言われマジで一番可愛いかった。推しメンに言われた可愛い台詞10選ぐらいには入るかもしれない。この期に及んで何をと思われるかもしれないけど一番好きな子にちゃんと「こいつは私のことが一番好きなんだな」って伝わってるのが本当に嬉しい。幸せ。まありんちゃんが理解してくれてる以上に僕はりんちゃんのことが好きな自信あるんですけどね…。

あとはおぎゆかちゃんに会えたことをめっちゃ嬉しそうに「ねぇ聞いて~」と話してくれて、前々からNGTと被ったの楽しみにしてたの知ってたし本当に良かったねぇ~って感じだったし嬉しかった。いや、これ極端に例えると初めましての人とかにいきなり「さっきおぎゆかちゃんに会えたの~」とか言い出したら結構ヤバいアイドルじゃないですか(そういう子がいたらすみません)。それを、なんかこうバックグラウンドとかをわかってる誰かにとにかく早く伝えたいとなった時その誰かに僕を選んでくれたのが嬉しかったなって、そういう話。

スカイステージの前になんかよくわからんアナウンスあったりしたけど(お前めっちゃ根に持ってるやんけ)、001の歌詞とかblueskyとかと合わさってめっちゃ良いライブが見れたのでとても楽しい夏フェスだった。

 

その1週間後から渋谷で5日連続6回のライブがあって正直始まる前はさすがにこんないっぱい行ったら疲れるんじゃないかと思っていたんだけど余りにもりんちゃんのことが好き過ぎて一瞬で終わってしまってやはり毎日毎時間毎分毎秒会っても全然足りないなというのを再認識してしまった。最終日(だったかな)に「でぶりあすはりんちゃんのこと大好きだからあっという間だったでしょ?」と言われてダメ押しされた。本当に大好き…。

完全に余談だが一人暮らしを始めてからお盆に帰省しなかったのは初めてで「ごめんなさいご先祖様本当に好きな人ができちゃったので許してください」という感じ。

 

で、そのすぐ後にあったのがメインステージ争奪戦のライブでこれについてはまあなんというか色々思っていることはあるんだけど言葉にするのが難しいというかコトバは満ち溢れてるはずなのに答えがないのはなぜ?(お前そこ好き過ぎるやろ)って感じでですね。オタク一人にできたことなんて高が知れているだろうし力になれなかったなんて思っていることがそもそも烏滸がましいのだろうけど、やっぱりいつも楽しませてもらって嬉しい気持ちをもらっている分を明確に返せる場がやっときたと思っているところがなくもなかったので、勝たせてあげられなくて悔しいというのが一番かな…。でも普段あんまり来ないような人たちも「uijinだと思った」とか「パフォーマンスは負けてなかった」とか言ってくれて自分の気持ち的にはちょっと救われた。

まあ推しメンとオタクのストーリーは障害が多い方が燃えるといったものだし(オタクはアイドルと共に過ごしたと勘違いしがち)、来年もっとエモい景色を見せてくれるだろうし、と思っておこう。どこにいても僕の心のメインステージはりんちゃんだけのものなんだけどね。よし上手いこと纏まったな(纏まってない)。

 

そんななんやかんやがあって迎えた8月最後のチェキで何の気なしに「この夏、色々あったね」と声をかけたら「悔しいことも、辛いことも、あったね、、、」と返されて、やっぱりSNSとかでは必要以上に引きずって空気悪くしたら元も子もないからあんまり表には出してないけどやっぱり悔しいよなぁそりゃそうだよなぁと思ってしまった。でも、そういうのひっくるめてやっぱり好きって言うか推しメンだなぁって言うか改めて応援したくなっちゃった、そんな夏の終わり。

来年はりんちゃんが「楽しいことしかなかった」で終われる夏でありますように。

 

 

初夏に「今年の夏はりん/uijin、りん/uijin、りん/uijinの三本柱でオタクします」とか宣っていたんですが、何回会っても大好きで、ひたすらuijinのライブ行ってりんちゃんとチェキ撮ってたら本当にその通りにあっという間に夏が過ぎ去ってました。でも、それでりんちゃんのおかげでとっても幸せでした。秋もりん/uijin、りん/uijin、りん/uijinの三本柱です。

 

9月もりんちゃんのことが1番好き。1番好きじゃない月なんてないけど。