でぶりあす通信

"コトバは満ち溢れてるはずなのに答えがないのはなぜ?"

6月のuijinりんちゃんのオタク

今月もはてなブログさんにそろそろ更新しろと怒られてしまいました。いやなんとなくわかってはいたんですけどね。

「近況」を書く

  • 趣味の話や休日の話
  • 最近うれしかったことや、買ってよかったもの
  • 家族やペットの話

など、この1ヶ月の間に起きた出来事をブログに書いてみませんか? 半年後、3年後、5年後……日記を読み返すように、当時を振り返ることができます。

とのことなので4月5月に引き続き近況を書いて取り繕っておきます。せっかくだから上半期のまとめみたいなのを別に書くかもしれません。気力と時間があれば。

 

と言ってもあれなんですよね。

・趣味の話や休日の話→だいたいuijinのライブ行ってた

・最近嬉しかったこと→りんちゃんにあんなことやこんなことを言われた

・家族やペットの話→家族には盆と正月ぐらいしか会わない、ペットはいない

みたいな感じなので近況と言われても本当に「りんちゃんすきぴ」しか書くことがないんですよね。Twitter見てくれてる方はご存知かと思いますがマジでただのりんちゃんしゅきしゅきbotと化しています。これじゃただの毎月の定例報告じゃん。参ったね、りんちゃんのことが好き過ぎて。まあ良いか。以下6月のりんちゃんすきぴの詳細。

 

6月はいきなり初めてアイドルを追っかけて海外に行ったんだけど、まあライブもオフ会も特典会もめちゃくちゃ楽しくて本当に行って良かった。実は

「台湾さすがに行くか迷ってるからちょっと背中押してくれへん?」

「えっまさか来ないつもりなの?いや、それはさすがに~来いよ?絶対楽しいから!」

というりんちゃんとのやり取りを経て行くのを決めたんだけど(まあこれがなくても普通に行ってたとは思う)、本当にびっくりするぐらい楽しくて「やっぱりんちゃんを信じとけば間違いないな~」と思った。余談だけど台湾の2日目のライブでメンバーがフロアに降りる時に、りんちゃんが僕の手を掴んで降りてくれて、チョロオタクなので「しゅき~」となってしまっていたのだけど、後日その話をしたら「降りる時でぶりあすが近くにいて良かった~」などと言われチョロオタク故にまた好きになってしまった。ワタクシもう本当にそういうのに弱いからね。推しメン、僕がこういうのに弱いってわかってて言ってるんだろうか。本当にずるい。まあどっちでも良いんだけどね。どっちでも好き。

 

あと6月はと言うとこの間ほんの気まぐれでやよいとチェキを撮ってる間にりんちゃん列が切られてしまうということがあって、「やっちまったな」と自分でも思ってはいたので次に話した時にすぐ謝ったところ、多分初めてというレベルで本当に叱られてしまってだいぶ反省したということがあった。なんかでもこんなこと言ったらまた怒られそうなんだけど「DDでも良いから最後は私の所に戻ってきてくれればいいよ」的な文化が根強い(?)中、1枚他のアイドルとチェキ撮っただけで叱ってもらえるのってめっちゃ幸せなことなんじゃないか(どうですか皆さん的には)となってまた一層好きになってしまったよね。本当に反省したしやっぱりりんちゃんのでぶりあすです、僕は。

 

あとはそう言えば台湾のオフ会とかワールドカップ見るやつとかそういう系のイベントが2回あったんだけどどうもああいう場になると推しメンが近くに来てくれた時に「キャ~~~~推しメン~~~~喋る~~~~」となるのではなくてガチ恋を拗らせてしまって(ガチ恋ではなし)「ア…ア…メッチャカワイイ…アッアノ…ハナシカケチャッテモイインデショウカ…」となってしまって全然喋れなくてなんか勿体無い気がするので次は頑張りたいと思う(オタク5日目のような主張)。あんま意識しすぎてもやる気出したコミュ障みたいになりそうだけど。生粋の陰キャなので。

 

りんちゃん復帰した後はほとんどのライブに行って特典会の時間ほぼ全部りんちゃんに使うのを続けていると、それだけ行ってて飽きないですかとか話すことなくならないですかとかよく聞かれるんだけどこちらとしては「いつも嬉しい気持ち楽しい気持ちをありがとう大好き」ということを伝えたいだけなのでそこらへんは余り問題じゃないんですよね。それはもちろんちゃんと話せた方が良いに決まってるけど。そんな感じ。

 

だいたい纏まったので終わりだよ~。りんちゃん好きだよ~。