でぶりあす通信

"コトバは満ち溢れてるはずなのに答えがないのはなぜ?"

2018年5月のりんちゃんのおたく事情のお話

1ヶ月更新しないとはてなブログさんに催促されるみたいですね、わかってきました。今月はuijinのワンマンがあったんでポエム書こうと思えば書けるんですけどちょっとスタミナがいりそうなので機会を改めるかもしれないということにして例によって日記みたいなやつでお茶を濁します。

 

前回の投稿で復帰後いかにりんちゃんが好きかをちょっと書いたんだけど(いやあんなんじゃ全然書き足りてないです)、今月も引き続きそんな感じで、何回会ってもすきぴが深まるばかりなので会えるだけ会いに行こうと思ってたら5月のuijinのライブ全部行ってた。研究室がホワイトで本当に良かった。推しメンがいる皆々様におかれましては研究室選びは慎重に行いましょう。何の話やねん。

僕は斜に構えたやつなので「アイドルがオタクに言われる可愛いとか好きなんて言われ慣れてるでしょ」とか思っちゃうし、じゃあ口先だけじゃない行動で示したいという考えのオタクだし、前回もちょろっと書いたけど会いに行くしか恩返しできない身なのでたくさん会いに行ってしまうのも許して欲しい。誰に許しを請うているんでしょうね、ちょっとわかりませんね。

 

許して欲しいとか書いてたら思い出したんだけど、この前おしうかつとかでメンタルがあんまりよろしくなかった時に「いつも助けてもらってるばかりで何もできなくて申し訳ないけど明日も会いに行くね」的なリプライをしたらその日の特典会で「来てくれて嬉しいのにごめんとか言うなよ」と怒られてしまってそれはそれで「ほんとごめんね」となっちゃったけど「やっぱり心の病はりんちゃんにおまかせなんだよなぁ…推しメン…」と思ったよね。本当に本当に素晴らしいアイドルなんですりんちゃんは……。

「会いに行くのが唯一の恩返し」などと宣っておきながら「自分みたいなゴミ屑ドブステロイドハゲクソオタクが会いに行って良いのかな」とか考えちゃうのほんと情緒不安定過ぎて嫌になるのでもうちょっとポジティブなオタクになりたいね、ええ。でもオタクやってたらそういうこと思うことない?あるでしょ皆もさ。

 

なんかネガティブな話ばっかしてしまった気がするのでワンマンの話をちょろっとだけしておこうかなと思うんだけど、最初の煽りからして明らかにわかるくらい推しメン気合入ってますねって感じでめちゃくちゃ良かったしそれはそれは楽しかったしMCもバチバチに良かったので(オタクは推しメンの涙に弱い)大満足だった(日本語の偏差値が足りてなさすぎでは?)。ワンマン行って「なんか違うなー」となってフェードアウトするのは往々にしてある話らしい(らしい)けどそういうの微塵もなくて良かった。「りん/uijin…お前がナンバーワンだ…」って感じだったので特典会でもまんまこれ言った。

あんま関係ない話をすると僕いわゆる"煽り"も含めたステージ上からの要求みたいなやつにあんまり反応しないっていうかするのが苦手な方なんだけどりんちゃんには応えたくなっちゃうよね。やっぱり度を越えて大好きだからかな、ははっ。何わろてんねん。

 

先月は函館行ったけど今月はマジで行ったライブ全部uijinなので、完全にオタク事情=りんちゃんのおたく事情だったね。

パッと書くことなくなってきたので今月の総括終わり!

僕はりんちゃんがすき!