でぶりあす通信

"コトバは満ち溢れてるはずなのに答えがないのはなぜ?"

推しに限界オタク長文が読まれて限界

先日アイドル(矢川葵ちゃん)にドハマりしてしまった記事を投稿したところ予想外にちょっとバズってしまって、そこまでは良かったのだが、なんと葵ちゃん本人からいいねが飛んできてしまった。まさか読まれるとは思わず気色悪さを存分に押し出した文章が読まれたかもしれないという羞恥心やら葵ちゃんを不快にさせてしまったんじゃないかという不安やらで気が狂いそうだったのだが、このままなかったことにしてイベント行き続けるというわけにもいかないので今日確かめてきた。

 

以下ただの接触レポ

 

僕「あの、僕の見間違えでなければこの間僕のブログにいいねしてくれてたと思うんだけどあれ読んじゃった…?」

あおいちゃん「あーうんうん、すっごい嬉しかったよ!あんな長文でいっぱい褒めてくれてて」

僕「え、本当に?まじで?葵ちゃん怒ってないかなーってすごい不安だったんだけど」

あ「いやいや〜ちゃんと良いね〜の気持ちを込めていいねしました」

僕「なら良かった〜、本当に裏に色々な意味が込められたいいねだったらどうしようと思ってたから…」

あ「安心して〜、しかもなんかさ、あれまとめられてたよねw私まとめデビューしちゃった〜って」

https://twitter.com/Garchomp1227/status/921365320995975168

私信嬉しい高まる(オタクは勘違いしがち)

僕「あーそうそうwあれ本当に知り合いのオタクぐらいしか読まれないつもりで書いてたからびっくりしちゃったわ」

あ「ねー、でも私のファンの人たちもみんな良い文章だったーって言ってたし本当に面白かったしさ、最後にちゃんと画像選んで貼ってくれたりもしてて」

僕「あーまあおかげでアイドル全然知らないフォロワーの人にも結構葵ちゃんの可愛さ伝わったみたいで」

(剥がし)

あ「あー、じゃあこれからもよろしくね!」

僕「や、こちらこそよろしくしてやってください」

 

この後調子に乗ってもう1周した。

めでたしめでたし。矢川葵ちゃんを信じて良かった。

 

 

おまけ:限界長文を読まれて頭を抱える限界オタクとからかう葵ちゃん

f:id:Garchomp0816:20171029000858j:plain